地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

南熱海 長浜海浜公園の直売所

こんにちは。Irodoriです。季節は「三寒四温」の頃、3日寒さが続くと暖かい日が4日続くという周期を繰り返し、春を迎える時期ですね。週末は暖かく春の陽気になる予報が出ています。

毎週金曜日から月曜日までの4日間、南熱海の長浜海浜公園の「うみえ~る長浜」では、南熱海多賀地域の地場物産が並ぶ直売所がオープンします。今の時期は春の旬の味覚が手に入ります。


うみえ~る長浜
うみえ~る長浜内の直売所

海辺の南熱海 多賀エリア

熱海中心地から伊豆方面へ南下した海に面した地区「南熱海」多賀エリアは、熱海市街地海沿いの歓楽街の雰囲気とは違い、車窓から眺める海沿いの風景は、ヨットが係留するマリーナや長浜海浜公園(長浜海水浴場)があり、また、海辺から眺める山の斜面には、太陽の光と潮風を浴びた美味しいみかんが育つ、みかん畑がある長閑な雰囲気の海辺の街です。


南熱海上多賀係留場
ヨットが並ぶ上多賀係留場

長浜海浜公園「うみえ~る長浜」の直売所

夏は長浜海水浴場として賑わう、長浜海浜公園内の公園管理棟「うみえ~る長浜」では、毎週金曜日~月曜日の間、地場物産の直売所がオープンします。


今の季節は、みかん(青島、寿太郎)・金柑・ぽんかん・はっさく・はるか・きよみ・黄金柑(ゴールデンオレンジ)など・・・。旬の豊富な種類の柑橘類が並んでいます。

他には柑橘類を使った加工品(ジャムや陳皮)、海藻類、野菜、植木なども販売されています。


柑橘類の黄金柑は出回ることが少ない、ぜひ食べていただきたい春の味。瑞々しく香りが高いのが特徴です。病みつきになりますよ。


長浜海浜公園地場物産の直売所
旬の柑橘類がたくさん並んでいます

新鮮な生わかめの販売中

今は「新鮮 わかめ」ののぼり旗がたくさん立っています。今年初の生わかめの販売中です。とれたての生わかめ、こちらもぜひ食べていただきたい!春の旬の味ですね。3月下旬まで直売所で販売されるそうです。


土日の週末は、うみえ~る長浜内に海を眺めながら入る源泉かけ流しの足湯(無料)が開設されます。


うみえ~る長浜 直売所
週末は直売所と並んで海を眺める足湯が開設されます

長浜海浜公園には無料駐車場が設置されています

長浜海浜公園には無料駐車場(海水浴シーズンを除く)が設置されているので、ビーチへ気軽に立ち寄ることができますよ。広々とした公園内にはお子様が楽しい遊具も設置されています。

長浜海浜公園の砂浜は、熱海サンビーチができる前、熱海の海で泳ぐと言えば長浜海水浴場でした。

当時から形は変わっていますが、昔からの安心感ある砂浜に感じます(個人的な感想です)。



季節の地場物産や足湯が楽しめる週末の長浜海浜公園の直売所、熱海で過ごす週末にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪


南熱海多賀のみかん畑
海の眺めが素晴らしい 南熱海多賀のみかん畑

 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴