地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

千歳川沿いの桜が満開です

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。全国各地で桜の花が見頃を迎えています。今年は例年と違い、静かに桜が咲いていますね。湯河原と熱海の間を流れる千歳川沿いでも桜が満開を迎えています。


湯河原千歳川桜並木 湯河原別荘不動産Irodori
千歳川沿いの桜並木と山の桜が重なるように咲いています

千歳川沿いの桜並木

神奈川県と静岡県の県境でもある千歳川。千歳川の熱海(静岡県)側に約50本程のソメイヨシノの桜並木があります。川沿いがソメイヨシノで満開になる様子は見事な風景です。桜並木の背景となる山の斜面にも桜が咲いています。


湯河原千歳川沿いの桜並木 湯河原別荘不動産Irodori
桜の下には遊歩道があります

熱海側に遊歩道があります

毎年、川の土手でお花見をしている姿が見られますが、今年は歩いている人が少し。

川沿いには桜の下を歩く遊歩道があります。大きく枝を広げた桜並木は、千歳川沿いを車で走りながら観賞することもできます。桜が咲く季節に、この川沿いを通ることを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。


湯河原千歳川桜並木 湯河原別荘不動産Irodori
川の護岸は菜の花も咲いています

来年のお花見を楽しみに

今年は車窓からや歩きながらの観賞ですが、来年の桜の季節には今の状況が終息していることを願うばかりです。来年のお花見を楽しみに今は自粛ですね。


湯河原千歳川桜並木 湯河原別荘不動産Irodori
新幹線のガード付近がキレイです

明日から新年度です。120年ぶりの民法大改正や新たなルールが適用されます。気分を新たに、何事も前向きに取り組んで行きたいと思います!




~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にあ