地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

冬の熱海海上花火大会

更新日:1月9日

こんにちは。Irodoriです。2019年12月8日(日)は冬の熱海海上花火大会が開催されます。空気が乾燥する冬は凛とした冷たい空気の中、花火の輝きが一段と美しく、キレイに観賞することができます。


12月開催、冬の熱海海上花火大会
冬の花火

忘年の花火大会

2019年の熱海海上花火大会は年間16回、おもに夏を中心に開催されますが、冬の空に打ち上げられる花火は夏とはまた違った風情があります。今年最後の12月は8日(日)・15日(日)の2回開催予定です。


熱海の地形は花火の打上げ会場である熱海湾が、3方山に囲まれるすり鉢状になっているため、打ち上げられた花火の音が山に反響し、とても迫力があります。

空気が乾燥する冬の晴れた夜は、花火の輝きがはっきりと見え、音が遠くへ響くので、遠くからでも観賞できます。


2019年忘年の熱海海上花火大会、8日(日)の天気は晴れの予報。防寒をして楽しんでください♪


12月熱海海上花火大会

日程:12月8日(日)・15日(日)

時間:20:20 ~ 20:45

打上げ会場: 熱海湾(熱海港7.5m岸壁~海釣り施設) ※雨天決行


来年2020年の海上花火大会の初回は4月予定です。


■ 熱海市観光協会公式観光サイト 熱海海上花火大会


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~