top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

伊豆 村の駅「農産物直売所」

更新日:2021年1月9日

こんにちは。Irodoriです。静岡県は冬に収穫時期を迎える野菜(レタス類やセロリなど)の産地であり、いちごや柑橘類の果物の名産地です。熱海から車で西へ向かった、国道136号線沿い三島市の「伊豆 村の駅」をご紹介します。新鮮な地場産直野菜などが購入できる人気スポットです。


国道136号線沿い 三島市にある伊豆村の駅 
伊豆 村の駅

国道136線沿いの看板が目印です

伊豆「村の駅」は熱海から熱函道路(県道11号線)を通り、函南町(大場川南交差点)から国道136号線を三島方面へ向かい、約650m程進んだところにあります。熱海市街地からは約18km(車で30分)の距離です。


伊豆村の駅 農産物直売所のご紹介 熱海別荘・不動産・別荘管理のIrodoriイロドリ
村の駅 農産物直売所入口

食のテーマパーク

野菜・果物を中心に地域の名産などを販売する「農産物直売所」、新鮮な鮮魚やお寿司を扱う「まぐろ道場」、たまご専門店の「TAMAGOYA」、園芸店の「花子の生活」というお店が集合した商業施設です。地域の方の買い物はもとより、観光のドライブインとしても、多くのお客様で賑わっています。


伊豆村の駅は新鮮な農産物直売所
農産物直売所

「農産物直売所」

「農産物直売所」という看板に惹かれませんか?どこへ出掛けても地元ならではの野菜や名産物がある場所(特に道の駅)は覗いてみたくなります。旅先での楽しみでもありますね。そんな心理の方は多いのではないでしょうか?


伊豆村の駅店内
地元を中心とした新鮮な野菜が並びます

伊豆地方の新鮮な野菜

伊豆 村の駅がある三島市は富士山の伏流水が至るところで湧き出る「水の都」と言われ、きれいな水とミネラル豊富な土壌が美味しい野菜を育てるのだそうです。「箱根西麓三島野菜」というブランドの野菜もあり、伊豆 村の駅では三島エリアをはじめ、伊豆で収穫された地元の旬の青果が多く並びます。


地場野菜が豊富な伊豆村の駅
見るのも楽しい豊富な種類の取り揃え

生産者が表記されています

同じ野菜の種類でも、生産者によって陳列が分けられ、それぞれ金額が違います。また取り揃えている野菜の種類も多く、普段あまり目にしない野菜には調理方法や食べ方の訴求がしてあり、試しに食べてみようと興味が湧きます。


地元果物が並ぶ伊豆村の駅
地元ならではの果物も


ドレッシングやお茶など加工品も

青果以外にも地域の名産や加工品を販売しており、野菜にあうオリジナルのドレッシングなど楽しい発見があります。


伊豆村の駅オリジナル調味料の品揃え
食材にあわせるオリジナル調味料もあります

新鮮鮮魚コーナー「まぐろ道場」

沼津港から仕入れた新鮮鮮魚コーナーは、旬の魚や近海ものが一尾そのまま販売されています。ウロコ処理や3枚おろしなど加工をしてくださるそうです。


伊豆村の駅は鮮魚コーナーも充実
新鮮な鮮魚コーナー

一尾だとお刺身やカルパッチョ、塩焼き、煮付けなど食べ方の選択肢が増えて美味しそうです。


伊豆村の駅の伊豆下田産の金目鯛
伊豆名物といえば金目鯛

広い園芸店もあります

園芸店「花子の生活」では、ガーデニング用の鉢植えや庭木用の低木、観葉植物、季節の切り花も取り揃えています。


伊豆村の駅 生花店「花子の生活」
園芸店の「花子の生活」

たくさんの種類が植物が取り揃えられています。鉢の寄せ植えや庭用、彩り豊かにベランダガーデニングも楽しいですね。


伊豆村の駅の生花店「花子の生活」 熱海別荘・不動産・別荘清掃管理のIrodoriイロドリ 
低木の庭木からガーデニング用の鉢植え種類も豊富

その季節ならではの花や植物を部屋に飾ると心が弾みます。


伊豆村の駅の生花店「花子の生活」 熱海別荘・不動産・別荘清掃管理のIrodoriイロドリ
冬の彩りとても可愛い「プリンセチア」

伊豆 村の駅は姉妹店としてJR熱海駅ビル「ラスカ熱海」1階に青果や名産物の売場があります。

熱海へ電車でお越しになる際、車を運転されない場合は、熱海駅ビルでもお買い物を楽しめます。



伊豆村の駅から見える富士山
三島は富士山の南麓です

静岡県の東端にある熱海は、西に行くと静岡県の名産や伊豆の旬の食材が手に入ります。

年末年始・冬の季節、別荘やセカンドハウスでオーブン料理や鍋料理を楽しむホームパーティなど、静岡県の豊かな食材で熱海ライフを満喫してみませんか♪


■伊豆 村の駅 公式ウェブサイト

 住 所: 〒411-0815 静岡県三島市安久322-1

 電話番号: 0120-54-0831

 営業時間: 9:00〜18:00  年中無休

 ※ 営業時間等の詳細は、店舗にご確認ください。



 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴

bottom of page