地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

今あることは当たり前ではない

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。2日前になりますが3月11日は東日本大震災から9年となりました。被災地では復興の歩みは進みながらも、今まだ復興途中です。各メディアが東日本大震災について発信する中、千葉ロッテマリーンズのドラフト1位佐々木朗希投手がTV取材に応じた際の言葉が印象に残りました。


熱海湯河原別荘・不動産 Irodoriいろどり

「今あることは当たり前じゃない」

佐々木投手は当時、岩手県陸前高田市に住む小学校3年生で、父親と祖父母が津波に流され亡くなり、自宅も流されたため、避難生活を余儀なくされた。始めたばかりの野球もできなくなり、平穏な日常を一瞬で失った経験をしたとのことです。


「今あることは当たり前じゃない。今という時間を昔よりも大切にするようになった。亡くなった人たちの分も一生懸命生きていかなくてはいけないと思う。今あるものが一瞬にしてなくなり、たくさんのものを失って改めて気づいたことがたくさんある。後悔しないように生きたい。」と力強く話している様子が印象的でした。小学校3年生で震災を経験をし、今も18歳という若さです。


今あることは当たり前じゃないこと、同じ日常がずっと続くとは限らないこと。

突然の出来事で大切な人を失うこと、日常を失うことは誰にでも起こり得ることですよね。

今思っている気持ちや感謝を伝えること、先延ばしにしがちなことなど「今しなくていいの?後悔しない?」と問いつつ、毎日を大切に生きる。について改めて考えました。


なにか先延ばしにしていること、いつか始めたいと思うことを今始めてみては、いかがでしょうか。

熱海~湯河原エリアでの新たなライフプランについて応援いたします!



~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧