地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

レーベンリゾシア湯河原

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。11月の3分の1が過ぎようとしています。暦上では昨日8日に「立冬」を迎え、季節は冬になりますね。今日は温泉付きリゾートマンション「レーベンリゾシア湯河原」をご紹介します。


レーベンリゾシア湯河原外観
レーベンリゾシア湯河原

JR湯河原駅徒歩3分

レーベンリゾシア湯河原はJR東海道本線「湯河原」駅から徒歩3分。湯河原駅前の横断歩道を渡り、正面の階段を下りフラットな道を約150m進んだ先に位置します。築年数は2007年(平成19年)6月、総戸数100戸のマンションです。


レーベンリゾシア湯河原玄関アプローチ
エントランスアプローチ

緑豊かな植栽

どっしりとした存在感のあるマンションは明るいガラス張りのエントランスがあり、エントランスアプローチには緑豊かな植栽が施されています。


レーベンリゾシア湯河原玄関
明るいガラス張りのエントランス

利便性+温泉

湯河原駅下のこのエリアは古くは温泉旅館が建ち並んでいました。その名残があり周囲の道路内には湯河原町営温泉の配管が埋設され、湯河原温泉が供給されています。駅から徒歩3分圏内、近隣にはスーパーや商店、飲食店などの生活利便が良い立地で温泉の供給がある貴重な環境です。


レーベンリゾシア湯河原展望温泉大浴場
温泉施設の展望露天風呂

展望温泉からのビュー

レーベンリゾシア湯河原の温泉施設は7階にある展望温泉。湯河原の街並みとその先に水平線を眺めます。温泉施設は大浴場(内湯・露天)がそれぞれ男女に分かれ、貸切風呂が設置されています。


レーベンリゾシア湯河原展望温泉大浴場
真鶴半島先端の三ツ石が見えます