top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

ミモザの日

更新日:2021年1月9日

こんにちは。Irodoriです。今日3月8日はミモザの日、国連が制定した「国際女性デー」です。女性の社会参画を願う日であり、日頃の感謝込めて女性にミモザを贈る日でもあるそうです。


ミモザの日 熱海別荘不動産Irodori
ミモザアカシア

ミモザの日 国際女性デーとは

1904年3月8日にアメリカのニューヨークの女性労働者が参政権を求めてデモを行った日で、1975年に国連により「国際女性デー」が制定されました。イタリアでは3月8日は「女性の祝日」と言われ、女性に敬意と日頃の感謝を込めてミモザの花を贈ることから「ミモザの日」とも呼ばれるようになったそうです。


女性の私がいうのも厚かましいですが、周りの女性を見ていると本当にマルチタスクをこなしているとつくづく尊敬します。母であり、妻であり、ビジネスマンであり、働きながら家事、子育て、介護など何役も行い、その中でキレイを維持するために心掛け、周囲との付き合いで女子会や地域活動の参加、趣味に至るまで…。

男性の活躍は言うまでもありませんが、会社組織の中でも細部に気を配る女性の存在がとても大きいのではないでしょうか。本当に心から尊敬します。


ミモザの日にちなみ、お母様、奥様、同僚の方など周りの大切な女性に敬意と感謝を込めて、お花を贈られてはいかがでしょうか。


 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴

bottom of page