地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

マリー伊豆店が20日で閉店に

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。11月16日(土)から熱海梅園ではもみじ祭りが始まりました。12月8日(日)まで開催されています。紅葉はまだ色づきはじめですが、すでに白梅が開花したそうです。さすが「日本一早咲きの梅」と言われる熱海梅園ですね。


さておき、今日は熱海から函南へ向かう熱函道路沿いにある雑貨店&ベーカリーカフェ「Marie IZU」(マリー伊豆店)さんが11月20日をもって閉店されるとのことで、お知らせです。


熱海別荘・不動産 Irodoriいろどり
マリー 伊豆店

雑貨店&ベーカリーカフェ

「マリー伊豆店」さんは熱海から函南方面へ向かう熱函道路を車で走り、丹那に入る交差点を過ぎた先、緩やかな下り直線の右手側に瀟洒な白い建物が見えてきます。周辺にはなにもない緑の中にポツンと建つ、雑貨と焼きたてパンが購入できるベーカリーカフェです。


熱海別荘・不動産 Irodoriいろどり
道路沿いのOPEN看板が目印

のんびり過ごす時間

オリジナルの衣製品やガーデニング用品、可愛いおしゃれな雑貨が取り揃えてあり、焼きたての美味しいパンが並ぶお店で、店内のカフェはいつも女性のお客様で賑わっていました。周辺の別荘に訪れた際に利用される方も多かったと思います。カフェから眺める丹那盆地や緑豊かな周辺環境にのんびり癒されます。


熱海別荘・不動産 Irodoriいろどり
瀟洒な白い建物

2020年1月リニューアルオープン

事業譲渡により2020年1月にリニューアルオープンをするため、11月20日(水)をもって閉店されるとのこと。リニューアル後もどんなお店になるのか楽しみですが、このマリーさんの雰囲気が好きで、最後にランチへ向かいました。


マリー伊豆店のランチプレート

 


マリー伊豆店のランチパン