地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

ドメーヌ熱海伊豆山のご紹介

最終更新: 6月10日

こんにちは。Irodoriです。熱海市伊豆山の最も高台に建つ重厚感溢れるハイグレードな温泉付きリゾートマンション「ドメーヌ熱海伊豆山」のご紹介です。


ドメーヌ熱海伊豆山
ドメーヌ熱海伊豆山


「ドメーヌ熱海伊豆山」はJR熱海駅から約5.2㎞の距離、熱海市伊豆山の大成建設が分譲した別荘地内に建つ、1993年3月(平成5年)に新築された温泉付きリゾートマンションです。日本経済が絶頂の時期にリゾート向けに分譲されたマンションは、外観のデザインが斬新で特徴的なアール形状のガラス張りの廊下やバルコニー、石材を随所に使ったファサードなど、荘厳な美しさが際立ちます。


ドメーヌ熱海伊豆山
特徴的なデザイン

エントランスのオートロックドアをくぐった先には天井の高いエレベーターホール。広い空間は高層ビルのロビーのような趣です。まずは、フロントロビー階までのエレベーターで移動します。


ドメーヌ熱海伊豆山
エントランス エレベーターホール

フロントロビー階でエレベーターのドアが開いた途端に目に入る風景は、圧巻の景色です。


ドメーヌ熱海伊豆山
エレベーターを降りた眺め

雲の上を歩いているような感覚になるガラス張りの廊下は、雄大な自然の素晴らしい景色が壮大な風景画となっています。


ドメーヌ熱海伊豆山
特徴的なガラス張りの廊下

これから癒しの場所に向かう橋を渡るようです。


ドメーヌ熱海伊豆山
素晴らしい眺めの廊下

フロントではホテルのような快い対応をしていただけます。

新築時の1993年から相応の築年数が経過していますが、共用部はいずれも美しく清潔に保たれています。隅々まで行き届いた管理が行われていることが想像できます。


ドメーヌ熱海伊豆山
フロントカウンター

ロビーでは穏やかな時間が流れています。


ドメーヌ熱海伊豆山
フロントロビー

温泉浴場へ向かう廊下。


ドメーヌ熱海伊豆山
美術館のような廊下

名湯 伊豆山温泉

ドメーヌ熱海伊豆山の温泉は伊豆山温泉が引かれています。泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉(浴室内掲示の成分分析表より)。泉質の特徴は「傷の湯」「若返りの湯」と言われています。

温泉施設はバスタオルやドライヤー、冷水機の設置などホテルと変わらない管理がなされています。


ドメーヌ熱海伊豆山
伊豆山温泉を堪能できます

高台の景色を眺めながら入る温泉

前面ガラス張りの浴槽からは、緑豊かな自然と広い空と海を眺めます。

温泉施設は清掃時間(基本9:00~10:00)を除いて、一日中利用することができます。(2021年5月現在)

朝陽をあびる朝風呂や月あかりを眺める深夜のお風呂など、のんびりと心身ともに癒されそうですね。


ドメーヌ熱海伊豆山
朝陽や月あかりを浴びながら

自然の中をウォーキング

マンション周辺は整備された別荘地で、広い道路に面しています。自然豊かな環境の中、野鳥の囀りを聴き、季節の移ろいを楽しみながらのウォーキングなど、気持ち良い一日を過ごせそうですよ。


ドメーヌ熱海伊豆山
マンション周辺は広い道路で歩き易く



ドメーヌ熱海伊豆山
傾斜地に建つひな壇の建築

自然が身近にある静かな場所で安心して過ごしたい方。いつでもゲストとして迎えてくれるホテルのようなリゾートマンションをお探しの方には、お勧めのマンションです。


■ ご紹介の物件はこちらです ➡ ドメーヌ熱海伊豆山 6階


ご見学のご希望、売却のご相談はこちらから ➡ お問い合わせ




~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。


熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい