地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

キッチンリフォームのショールーム見学

最終更新: 1月6日

こんにちは。Irodoriです。先日、お客様宅のキッチンとバスルームリフォーム工事の打合せに同席させていただき、ショールーム見学に行ってきました。


ハンスグローエキッチン
マットな黒が素敵です

ハンスグローエのショールーム

今回の目的はバスルームのシャワーやキッチンの水栓を選ぶために、ハンスグローエのショールームへ同席させていただきました。

ハンスグローエはバスルーム・洗面・キッチンなどの水栓金具を製造されているドイツの老舗メーカーで、ラグジュアリーなホテルや別荘で使用されているところをよく目にします。


ハンスグローエのショールーム
ハンスグローエの洗面水栓

革新的なキッチン水栓

今回ショールームでの一番目的は、新しいキッチン水栓の見学です。

インテリア雑誌やウェブページで紹介されている「アクノセレクトM81」という、水栓の下部にシャワーヘッドを備えた革新的な機能とユニークなデザインのキッチン水栓で、実物に触れて来ました。


ハンスグローエのキッチン水栓
新しいデザインのキッチン水栓

下部分から柔らかなシャワーが出ます

水栓の下部に横長のシャワー部分が備えられ、左横にあるボタンで上部スパウトとシャワーと切替します。程よく勢いのあるきめ細かいシャワーが手前側に出てきます。跳ねそうで跳ねない絶妙な水圧です。幅の広いフライパンや鍋などを洗う際に便利!


ハンスグローエのキッチン水栓
横から出るシャワーは絶妙な水圧です

野菜洗いに便利なキッチンアクセサリー

キッチンアクセサリーの黒いトレー(F14 マルチファンクショナルストレーナー)に野菜などを置くと、ちょうど野菜の位置にシャワーがあたるようになっています。これも絶妙な位置!と感動しました。デザインだけでなく機能が革新的ですね。