地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

アメーラ=甘いでしょ!

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。お休み中でも家の中で過ごす「巣ごもり」が増え、外食する機会が減っています。家で美味しく健康なものを食べよう!と消費動向に変化が出ていると新聞記事に出ていました。「美味しく健康!」にぴったりなお取り寄せできる静岡県産のブランドトマト「アメーラ」をご紹介します。


高糖度トマト「アメーラ」 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
高糖度トマト「アメーラ」

アメーラ=甘いでしょ!

静岡県農業試験場で開発されたブランドトマト「アメーラ」は、静岡県の方言で「甘いでしょ」という意味から名づけられました。

静岡県の方言では「そうでしょう!」→「そうだら!」や「美味しいでしょう!」→「うめーら!(旨いでしょ!)」と、「でしょう?」と共感する部分を「ら?」と言います。


静岡県産トマトアメーラ 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
あめーら=甘いでしょ(静岡弁)

甘みと酸味と旨みが濃厚な味

「アメーラ」はトマトの品種ではなく、独自の栽培方法で厳しい基準をクリアしたトマトのブランド名とのことで、高糖度と言われる甘みと酸味と旨みが凝縮された小ぶりなずっしりとしたトマトです。歯ごたえがしっかりあって、フルーツのような爽やかさと濃厚なトマトの美味しさがあります。


高糖度トマトアメーラ 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
食べ頃の様子です

お取り寄せできます

先日「アメーラ」トマトをいただく機会があり、美味しさに感動しました。暑い夏を乗り切るために、ちょっと贅沢に家で美味しいものを食べよう!と思い購入しました。トマト好きな方に贈答品としても喜ばれると思います。インターネットの公式オンラインショップでお取り寄せできますよ。

スーパー等で小売りしている所もあります。


■高糖度トマト「アメーラ」公式ウェブサイト


高糖度トマトアメーラ 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
トマト好きな方にぜひ。美味しさに感動します

静岡県産の高糖度トマト「アメーラ」。味も栄養も濃縮されています。トマト好きな方にぜひ、食べていただきたいトマトです。おすすめします♪