地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

アデニウム真鶴

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。今日は湯河原の海水浴場「吉浜海岸」を眼下に見る高台に建つマンション「アデニウム真鶴」をご紹介します。海の距離が近く、サーフィン・海好き・釣り好き・温泉好きには心くすぐる立地です。


アデニウム真鶴外観
海の眺望を遮るものがない立地

湯河原町海水浴場「吉浜海岸」

湯河原の海「吉浜海岸」は一年を通じてサーフスポットとして、夏は海水浴場として賑わう海岸で、神奈川県の海水浴場の水質調査(特にシーズン中)において水質Aを誇る透明度の高い、水のきれいな海です。海水浴シーズン中は小さなお子様から家族みんなで安心して泳ぐことができます。


■神奈川県 平成30年度第2回海水浴場水質調査結果(平成30年7月実施)


アデニウム真鶴と湯河原吉浜海岸
波待ちをするサーファーのみなさん

眺望だけでなく海に近い距離

国道135号線沿いに建つ「アデニウム真鶴」は正面に遮るもののない立地で、各住戸から素晴らしい海の眺望を楽しめますが、海に近い距離というのも海を身近に感じるポイントです。


アデニウム真鶴外観
最前面のビーチコースト棟

ウェットスーツを着たまま

サーフィンが好きで「アデニウム真鶴」を選んだ方、住み始めてからサーフィンを始めた方、SUP(スタンドアップパドル)をしている方など、マリンスポーツを楽しんでいる方が多くいらっしゃいます。ウェットスーツのまま帰ってきても大丈夫。2階のサブエントランスにはシャワーブースも完備しています。


アデニウム真鶴サブエントランス
2階のサブエントランス

吉浜漁港

吉浜海岸の東側には吉浜漁港があり、マンション前の国道を海側へ渡り、側道を降りていくと漁港が見えてきます。


アデニウム真鶴前の吉浜漁港
海へ降りる坂道