地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

アデニウム真鶴

更新日:2021年1月9日

こんにちは。Irodoriです。今日は湯河原の海水浴場「吉浜海岸」を眼下に見る高台に建つマンション「アデニウム真鶴」をご紹介します。海の距離が近く、サーフィン・海好き・釣り好き・温泉好きには心くすぐる立地です。


アデニウム真鶴外観
海の眺望を遮るものがない立地

湯河原町海水浴場「吉浜海岸」

湯河原の海「吉浜海岸」は一年を通じてサーフスポットとして、夏は海水浴場として賑わう海岸で、神奈川県の海水浴場の水質調査(特にシーズン中)において水質Aを誇る透明度の高い、水のきれいな海です。海水浴シーズン中は小さなお子様から家族みんなで安心して泳ぐことができます。


■神奈川県 平成30年度第2回海水浴場水質調査結果(平成30年7月実施)


アデニウム真鶴と湯河原吉浜海岸
波待ちをするサーファーのみなさん

眺望だけでなく海に近い距離

国道135号線沿いに建つ「アデニウム真鶴」は正面に遮るもののない立地で、各住戸から素晴らしい海の眺望を楽しめますが、海に近い距離というのも海を身近に感じるポイントです。


アデニウム真鶴外観
最前面のビーチコースト棟

ウェットスーツを着たまま

サーフィンが好きで「アデニウム真鶴」を選んだ方、住み始めてからサーフィンを始めた方、SUP(スタンドアップパドル)をしている方など、マリンスポーツを楽しんでいる方が多くいらっしゃいます。ウェットスーツのまま帰ってきても大丈夫。2階のサブエントランスにはシャワーブースも完備しています。


アデニウム真鶴サブエントランス
2階のサブエントランス

吉浜漁港

吉浜海岸の東側には吉浜漁港があり、マンション前の国道を海側へ渡り、側道を降りていくと漁港が見えてきます。


アデニウム真鶴前の吉浜漁港
海へ降りる坂道

磯あそびと岩場

とても長閑な風景。穴場の場所を見つけた気分になりますね。

湯河原の「福浦漁業協同組合」の漁場ですので、磯遊びのルールを守って楽しみましょう。


■神奈川県ホームページ 「磯遊びのルールを守りましょう」


アデニウム真鶴前の湯河原橋
吉浜漁港

アデニウム真鶴前の吉浜海岸
岩場の様子と水平線に見える初島


波の表情

マンション室内からのビーチの眺望。波の表情が見える海との距離。波の様子やサーファーの混み具合を確認でき、サーフィンの予定を立てることも。


湯河原吉浜海岸
波を横の角度から見る眺望は貴重


海から上がったあとは温泉で

マンションの敷地内自家源泉を利用した温泉施設が共用部にあります。海から上がったあとは温泉で身体を癒して、寛ぐ。冬場のサーフィンの後も温泉で温まることができると気軽に楽しめますね。

温泉泉質は 「ナトリウム-塩化物強塩泉」の効能「温まりの湯」です。


■温泉施設の営業時間:15:00 ~ 翌朝10:00


アデニウム真鶴露天風呂
温泉成分が凝固した露天風呂

これからマリンスポーツをはじめたい方や既に楽しんでいる方もより身近に海を感じ、充実した時間を過ごしていただけるマンションです。



◆アデニウム真鶴

〒259-3012 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜18-4




 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴