地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

きれいな冬桜が咲いています

更新日:1月9日

こんにちは。Irodoriです。熱海と湯河原の間、熱海市伊豆山の北部に七尾(ななお)という地区があります。七尾地区には自然豊かな環境と青い海の素晴らしい風景があります。海を眺めながら走る県道沿いに冬桜が咲いていました。


熱海別荘・不動産・別荘清掃管理 Irodoriイロドリ
小さな花が咲く冬桜

可愛らしい小さな花

七尾地区のバス通り(県道)を海の景色が素晴らしい!と思いながら、車で下って行く際に「あれ?梅かな?」と小さな花に気づき停まってみると、可愛らしい桜でした。


熱海別荘・不動産・別荘清掃管理 Irodoriイロドリ
淡いピンク色が奥ゆかしさを感じます

秋に咲く桜

「冬桜」は冬に向かいつつ秋に咲く桜で、秋と春の2回開花時期があるそうです。「山桜」と「豆桜」が交配して生まれたものとされ、ソメイヨシノに比べると小さな花が咲きます。「寒桜」と呼ばれる冬に咲く桜がありますが、寒桜は濃いピンク色が特徴で、冬桜とはまた違った雰囲気です。


熱海別荘・不動産・別荘清掃管理 Irodoriイロドリ
銀杏ともみじ

風光明媚な場所

七尾地区は高台の山に囲まれた環境で、東には広大な海の素晴らしい景色があり、野菜や果実を育てている畑もあります。熱海駅からの距離は約4.0~5.0㎞、自然の豊かさと日常の暮らし、保養目的の別荘やリゾートマンション、保