地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

いつかは約束されない

更新日:3月18日

こんにちは。Irodoriです。早咲きの桜の花が終わり、木々に新緑の葉が揃ってきました。季節が進んでいることを実感します。先日3月11日は東日本大震災から10年が経ちました。忘れることがない日であり、様々なことを考える機会の日と考えます。新聞に寄稿された方の言葉に、心に響くキーワードがありました。


Irodori(彩り)ブログ 熱海
雄大な自然を前にすると人は小さなものと感じます

「いつかは約束されない」

東日本大震災で被災されたことで、価値観が変わった女性の方が話されていた言葉です。「いつか」という日は約束されないと強く思い、自分のやりたいこと(起業)を実現させるために行動を起こした。という記事の紹介の中にありました。


「いつかやろう」や「いつか行こう」という「いつか」は、未来が必ず来るとは限らず、行こうと思う場所ややろうと思っていたことが存在するかわからない。

「いつかは約束されない」ということを東日本大震災によって、強く感じられたそうです。とても印象に残りました。


昨年から流行の新型コロナウイルスの感染で思いがけないことが起こり、尚、なにが起こるかわからないと感じます。先延ばしにすることも、すぐに取り掛かることもその時々の事情がありますが、「いつかは約束されない」という言葉が、震災から10年経った現在の状況下で、心に深く響く言葉でした。


「いつか」と思うライフスタイルの実現をするために、不動産を通じて、心が豊かに彩られる暮らしのお手伝いができたらと改めて感じます。日々精進して行きたいと思います!




~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~

静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの