地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

あいぞめ珈琲店 熱海市伊豆山

更新日:9月12日

こんにちは。Irodoriです。熱海市伊豆山の国道135号線沿い、伊豆山神社へ向かう参道の前にある「あいぞめ珈琲店」をご紹介します。


あいぞめ珈琲店  熱海市伊豆山
あいぞめ珈琲店  熱海市伊豆山

「あいぞめ珈琲店」は国道135号線沿い、伊豆山神社参道前の「浜会館」の4階に、2022年4月にオープンしたコミュニティーカフェです。

2021年7月に伊豆山で大規模な災害が発生し、伊豆山の復興支援団体が災害復旧・支援活動を続ける中で「人と人が繋がる場所」の必要性を感じ、クラウドファンディングの取り組みによって誕生しました。


あいぞめ珈琲店  熱海市伊豆山
入口は開放的なつくり

伊豆山の浜会館は、以前より集会場や温泉共同浴場がある地域のコミュニケーションの場でした。

店舗がある4階は、国道135号線沿いの入口から1フロアー階段を上がります(昇降機もあります)。店舗入口には扉がなく開放的で、誰もが訪れやすいつくりになっています。


あいぞめ珈琲店  熱海市伊豆山
窓の向こうに広がる海

店舗に入ると正面に広がる海。程よく樹木の緑があり、ホテルが見え、海辺の観光地の風景が目に入ります。

訪れた日は曇天の午後でしたが、カフェで過ごすならどんよりした天気も落ち着きますね。


あいぞめ珈琲店  熱海市伊豆山
海を眺めるカウンター席があります

席に座っていると、幅広い年齢の地域の方々が訪れ「コーラにアイスがのったやつ ちょうだい」など、微笑ましい会話が聞こえてきます。

コミュニティーが濃いエリアはローカル色が強く、入りにくいような店もありますが、開放的な雰囲気とスタッフの方との軽妙な会話が心地がよく、観光客の方、初めての方でも入りやすく過ごしやすいお店です。


あいぞめ珈琲店  熱海市伊豆山
イベントや地域のお知らせ

店舗では様々なイベントやワークショップが開催されており、誰でも気軽に参加できるそうです。「人と人が繋がる場所」として活かされていますね。


あいぞめ珈琲店  熱海市伊豆山
写真×水彩画の二人展「永縁」

熱海に縁のあるアーティストの方の展示会が開催されていました。

その他にもワークショップの成果やヒノキコースターに書かれた伊豆山災害復興のメッセージがたくさん飾られています。知っている誰かのメッセージがあるかも、と繋がることを楽しみに訪れたくなりますね。


あいぞめ珈琲店  熱海市伊豆山
壁面には災害復興のメッセージが届けられています

海を眺めながら読書をしたり、考え事をしたり、一人でも気軽に過ごすことができるカフェです。

のんびりと流れる時間と美味しいコーヒーを楽しみに、ぜひ訪れてみてください♪


あいぞめ珈琲店  熱海市伊豆山
海を眺めながらのんびり過ごせます


■ あいぞめ珈琲店

  詳細は下記のマップからご参照ください


 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





タグ一覧

​履 歴